ねこバスに乗って

みんなの楽しそうな顔見たいだけさ

このブログについて

 

おはようございますこんにちはこんばんは。

すじこと申します。語彙力文章力国語力皆無の女です。

この記事は自分についてしか書いてません。

ハマったきっかけ、すきなもの、嫌いなもの。自己満です。

最高につまらないと思いますので興味のある方だけどうぞ。

 

 

 

 

 

なんとなくですが、ここの界隈(?)はジャニーズが大嫌いだったのにハマってしまった方が多い気がします。そして私もそんな感じです。

というかそもそも、ジャニーズってなに?ぐらいの認識でした。J-POPとK-POPがあるように、ジャニーズという名前はジャパニーズから来ていると思っていたのでジャニーズがあるならコリアズもあるんだろという勘違いをしていた女です。(色々とごめんなさい)

そんな私がジャニーズである関ジャニ∞さんを好きになったのは、従姉妹の布教によるところが大きく、比較的真面目なタイプだった彼女が突然「最近関ジャニ∞が好きなんだ。」と言いだしたのがきっかけです。

そんなことをカミングアウトされても「へーそうなんだ。」ぐらいしか返せなかったのですが、彼女に番組のDVDを見せられてようやく、「なんか見たことある!」と思いました。

まず目に入ったのが村上さん。見たことあるなと思ったら、『TORE!』のミスターTOREじゃないか!!大好きだったよ!!めっちゃくちゃみてたよ!!なんだったら『DERO!』も見てたよ!!

錦戸さんはすぐ分かった。へいちゃんせんせー!!『ごめんね、青春!』は人生で見たドラマの中で一番大好きです。最終回が悲しすぎて次の日に本屋さんへ行ってドラマの台詞本を買いに行きました。でも、小さい本屋だったので置いてなく、3日間通いつめましたが結局買えませんでした。それも今となっては良い思い出です。

『ぬーべー』も『三毛猫ホームズの事件簿』も『ドS刑事』も見てたので丸山さんと大倉さんは知っていたはずなんですが、その時は思い出せませんでしたごめんなさい。あとでうぃきぺでぃあ先輩に聞いてびっくりしたのなんのって。

DVDを見せられたあとは関ジャニ∞さんが面白かったことしか印象になく、家に帰ったあと、関ジャニ∞さんの映像やneverまとめを漁る日々。その後にB○○K○FFに立ち寄った時、『元気が出るCD!』が売られているのを見てなんとなく購入。あとは『勝手に仕上がれ』や『バリンタン』を聴いて衝撃をうけ、気づいた時には関ジャニ∞さんにずぶずぶでした。

 

これが私のジャニオタになったきっかけです。

推し(というか推させて頂いてる方)は渋谷すばるさんです。芯が強くて色々と不器用なところが大好きです。でもやっぱり関ジャニ∞さんみんな好き。ベビーフェイスなのに生き方がとても大人な横山さんも、価値観がしっかりしてるけど天然な村上さんも、全動物への優しさと可愛さとオスみが溢れでてる安田さんも、苦手なのにダンスの魅せ方が素敵すぎる丸山さんも、演技がピカイチなのに子供でかまちょな錦戸さんも、世界を救うアイドルスマイルな大倉さんも、みんなみんな大好きです。

てか今思ったけど関ジャニ∞さんって“そこそこおじさんなのに小学生の心を持っている”人達の集合体みたいなところあるから全員“なのにさん”なんじゃないかな…。

 

はい。以上きっかけでした。質問とかありますか?

え?メンバーの呼び方は全員“さん”付けなのかって??

うーん、時によります。丸山さんは“まるちゃん”とかだと思います。大倉さんはラジオを聴いてて高橋優くんがそう呼んでるのでなんとなく“大倉さん”っていう印象です。横山さんもたぶん“横山さん”です。たまに“よこちょ”とかいってみたいです。村上さんは“ひな”呼びはおこがましい気がするのでたぶん“ひなちゃん”とかだと思います。安田さんは“やすくん”で錦戸さんは“りょうちゃん”かな。すばるくんはすばるくんです。

好きな食べ物を教えて欲しい??

果物全般とグラタンと味噌ラーメンです。魚の骨とるのは苦手なのでイッツマイソウルの彼女にはなれません。あとせんべい!チョコチップクッキー!クラッカー!

逆に嫌いな食べ物は、なすとレバーとエリンギと柿です。さっき果物全般好きって言ったじゃないか!とは言わないでください。

 

 

お付き合い頂きありがとうございました。

多分こんな感じで関ジャニ∞さんについてだらだらと書きます。私の国語力の無さで変な気持ちにさせてしまったらごめんなさい。

私は三日坊主のプロなので長くは続かないと思いますが、気が向いたら覗いてやってくださいませ。