ねこバスに乗って

みんなの楽しそうな顔見たいだけさ

半年です。

 

 

9月が終わりますね…。あっという間だな!!

 

大変だった4月から今月で半年だったけど、いつのまにかやすくんが34歳になり、GR8ESTもオーラスが無事に終わり、すばるくんが37歳になると同時に関ジャニ∞さんは14周年を迎え、台湾公演が大成功して、9月が終わります。

早すぎる!!やすくんすばるくん関ジャニ∞さんおめでとう!!!

 

 

そんな中で久しぶりにブログを書こうと思ったのは、私生活が忙しくて自分の気持ちを書き起こすなんて悠長なことをやっている場合ではないからです。

そう!現実逃避!!

現実逃避を兼ねて(開き直った)ずらずらとこの半年のことを綴ります。

これ終わったらちゃんとやることやりますよ…え?本当ですよ?いやいや嘘なんかついてません!三馬鹿表紙のPERSON見返そうかなとか思ってませんって!!

 

 

 

4・5月

自担であるすばるくんが事務所を辞めることになりました。某雑誌のことなんか信じてなかったけど、表題だけあってた。他はめちゃくちゃだったけどね!!半分くらい夢でもみてる気持ちだったし信じたくなかったし信じてなかった。よく覚えてない!5月は本当に精神的に大変な思いをした。俗に言う「病む」っていうのはこういうことなんだろうなと実感した時期です。すばるくんのことだけじゃなくて自分のことでも色々あってもう辛かった。しんどかった。

 

6月

全然すばるくんがいなくなる実感が湧かないのでメンタル復活!レギュラー番組は楽しいし7人がワイワイやっているのを見れて嬉しかった。割とハッピーだった。最後のスバラジまで最高でした。楽しかったけどあっという間に過ぎてしまった6月。

 

7月

とうとう来た。去年はビバ!関ジャニ∞の夏!宇宙一夏が似合う男達!とかやっていたんだろうけど、今年だけは来て欲しくなかった7月。7月の2回目のレンジャーで勝手にすごいショックを受けてしまってこれからは6人と1人なのかと悲しくなった。けど3日間生放送は悲しさより好きが勝ってたと思う。むしろ今までより好きが増した。あぁこの7人を好きでよかった、大好きだ、と心から思ったし、こんなにも私の好きな人たちはカッコよかったのか!と驚いた。最強で最高の関ジャニ∞!!!って感じです(語彙力!)後半もなんだか実感が湧かなかった。あれ、すばるくん季節外れのインフルエンザで休んでるのかな?みたいな(だから語彙力!)

 

8月

そろそろ実感が湧く。個々の6人のことは大好きなのに、ひとかたまりの6人で並んでいる姿を見るのが辛かった。すばるくんも見たかった。でもやっぱり全員が大好きだから、ライブレポを楽しみにしたりすばるくん元気かなって考えたりの繰り返しでした。8月のすべてくれないか??なんて言われる前から6月も7月もあげてるしなんなら9月もプレゼントしちゃうっ!!という感じの8月。

 

9月

9月だー!!いえーーい!すばるくんおめでとう!!やすくんおめでとう!!関ジャニ∞さんおめでとう!!え?まるちゃんのおひげは弁護士ドラマだったの?すき!!イフオア円盤?即申し込み!!台風本当許さないからな…って振替公演するの?!え?追加公演も??やすくん舞台??USJアンバサダー??味園ユニバースinローマ???え、うそ!すごいおめでとう!!

っていう怒涛の9月。いや色々ありすぎ。まだなんかあった気がするな…あ!すばるくんのお誕生日は何も出来なかったので次の日にケーキを買ってエイタメ円盤を観ながらひとりでお祝いしましたよ!(そういうことじゃない)

 

 

あっという間で、ものすごく濃かったな。

 

個人的ハイライトは東京公演初日参戦です。行ってよかった。楽しかった。ステージの上でキラキラ輝く6人は客席から見るとあんなに小さいのにそれなのに55,000人のお客さんを楽しませることが出来ていることが信じられなくて。尊敬しかない。

あのステージにすばるくんも居たんですね。私はドドド新規なので初ライブだったんですけど、初めてのライブなのに自担がいないっていうね。それでもめちゃくちゃ楽しかったんです。

あ、Mステも9月だったかな。その時もすごいなと。あんなに勢いのある喰らいつく関ジャニ∞さんは見たことがなくて。でもきっと今までもそうやって這い上がってきたのだと思った。

 

6人でも大丈夫、だったね。本当はすばるくんがいないとダメダメであって欲しかったと思ったりもしたけど。そうじゃなかったね。

別の記事にも書いたけど私はすばるくんが個人活動のないまま関ジャニ∞のままであり続けると思っていたんです、それでも良いとも思ってて。でもそんなに志の低いすばるくんではなくて、今まで築き上げて来た場所とずっと一緒だった仲間から離れてまで夢を追いかけられるくらい強かった。

そしてそれは関ジャニ∞さんも同じだったんだな。すばるくんがいないと成立しない関ジャニ∞さんだと思っていた、というかそう思いたかった。

けど「6人の関ジャニ∞」でリスタートしてメンバー同士のフォローも新しい歌割りも6人のライブもブルースハープの無いバンド編成も全部こなせる関ジャニ∞さんだった。その上新しいお仕事が沢山あって。

あー自分はなんて卑屈だったんだろうと、思いました。こんなにも輝いている人達に、ダメダメであって欲しいなんて。もっとひどいことも思ったりした。ここに書いたことは明るいことばかりだけどそうじゃないこともたくさんあったしひとりで寂しくなったり悲しくなったりした。

 

でも関ジャニ∞さんもすばるくんもきっと頑張っているので私もネガティブはやめます。うん。出来るだけポジティブシンキングかつ悲しいことを思っても心の中とかだけに留めようと思います。出来るだけ。

 

 

あとそうだ、もう一つ大きなことがありました。これだけは触れておかないと。タッキー&翼さんのことです。お二人のことは語れるほど知っているわけではないですが、最初にこのニュースを見たときになんとも言えない気持ちになったのは覚えてます。その時は周りにジャニーズが嫌いな友達しかいなくて、後で元ジャニオタの友達と複雑な気持ちを分かち合いました。

4月のことを思い出したりもして、ファンの方は辛いだろうな、とか。でもあの時私は「外野は黙ってろ!」と思ったことが多々あったので深く言及するのは控えますけど、人生においての大きな決断ってそうそう出来るものじゃないと思うのです。ましてやジャニーズはファンや世間という大きな存在を背負っている人達で。だから本当にかっこいいなと思いました。

…すばるくんはどう思ったのかな。

 

そんな風に色々なことを考えた半年でした!

 

 

 

なっが!!!!

長すぎだわ!!もう終わります!!

私は今日もすばるくんが好きだし関ジャニ∞さんが好きです!!そしてすばるくんと関ジャニ∞さんが頑張っているのなら私がやるべきことをやらないわけにはいきません!!7人を見習って、頑張ります!!そう思わせてくれてありがとう!!

 

 

 

最後に。

すばるくん、元気ですか? 全然動向を知ることができないのがこんなに寂しいなんて思ってませんでした。たまに情報があっても怪しいものばかりです。

どこの国にいるとか、朝ごはん何食べたとか、元気かどうかとか、今日すばるくんが見た犬の様子とかだけでもいいから教えて欲しいなんて思ってしまいます。

大人しくそういうことをお知らせしてくれる日を待ってますね。いつかすばるくんの歌をまた聴かせて下さい。スバラジnextも待ってます。最近はたくさん台風が来てるのでもし日本にいたら飛ばされないように気をつけてね。

あ!今年のクリスマスは大宮に来ますか?そこだけ教えてくれてもいいんだよ!!

 

 

 

 

書いているうちに日付をまたいだみたいです。

10月だ!!

以上、半年の振り返りと反省とファンレターを兼ねた現実逃避でした。